法律相談を生活の中に取り入れる

What's New
法律相談を生活の中に取り入れる

法律相談で借金地獄から抜け出す

ローンも借金の一種です。払えなければ催促されますし、取り立ても行われます。そしてローンを支払うためにまた借金を繰り返し、さらに借入額を増やしていくこととなります。ローンを一度借りると、家を移り住もうが何があろうが払い続けなければならないのです。たとえ家を売ってもその売却額が借入額と利息分、さらに手数料分に満たなければローンの返済を完全に終わらせることはできません。

一度返済不能に陥ってしまうとそこから回復するのは大変です。無利子で立て替えしてくれるような親戚がいれば別ですが、いないからローンを組んでいる人がほとんどです。頼るところもなく債務不履行に陥っていきます。そしてついには自己破産するという選択にまで追い込まれます。そうなる前に一度弁護士に法律相談していみましょう。

場合によっては利子分を払わなくてもいいようになります。さらにグレーゾーン金利により払いすぎていた分を戻してもらえることもあります。これらの手続きは弁護士を通じてやるのが一番です。自分が今どのような状況に置かれているのか客観的に判断し対処してくれます。

このページもチェック!

Copyright (C)2018法律相談を生活の中に取り入れる.All rights reserved.